CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 3月生まれさんって昔から羨ましかったのですよー | main | 極めて現実的な理由による望郷とは >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
はるのいちにち
 今朝もまた自室ドアのノック音で起こされました。前回のことがあったのでかなり丁寧な応対をしたつもり。誰かまた倒れたか?と心配していたら、借していた紙袋をご返却とのこと。あと三十分早く起こしてくれたら余裕で朝食行けたので今度からそれでお願い致します
(↑こういうのを日本語では「図々しい」と表現する)

 らぶらぶ相互リンクな十年来の友ブログを見てビックリです。なななな、なんでっそんなっっ(おろおろ)心配です。知ってしまった以上放っておけません。お節介とは思いつつも、これはもう性分なので。
 学生に対して社会人が「甘い」とは、何を分かり切ったことを。程度の差はあれど、今時の大半の学生はみんな甘いと思いますよ。今年度、社会人辞めて学生になった私も含めて。まぁ社会人でも甘い輩はわんさかいますがね。いましたがね?
 
【おふララランすだより】
 今週スト続行。警官隊と学生デモ部隊が睨めっこしているのを横目にお買い物してきました。デモと今のフランスの状況については書きたいこともあるのでまた後日。
 大学と仏人気質に詳しい方の教えでは、学生がデモを明日にも中止しても授業再開は難しいとのこと。「もう何週間も潰れているのだから授業計画を立てるのが大変」とのこと。確かに、授業を受ける側よりもやる側はより多くの準備を必要とされるのは何処の国も一緒。おそらくは物理的にも難しいのでしょう、特にこの国では。政府の法案可決が原因にしても、授業妨害・大学封鎖をやったのは一部とはいえ学生側。それでいきなり「授業をしてください。今年度分のカリキュラムをキッチリ終わらせてください」なんてね。虫が良すぎますよね。

【私信】
 やっと見つけました。拝読させて頂きました。色々な意味で“ツボ”でございました。ちょくちょくお邪魔いたします。
【なつめろに誘われた】 
 ネット上で全曲視聴(それ視聴っていうのか?)できるサイトを見つけて十年以上前のヒットJ-POPを聴いています。主にス/ピ/ッ/ツ。というか寧ろそれだけ?小学生の頃を思い出しています。小学生だったんですね。わー嘘みたい。
仏語サイトも見つけましたが、純粋にフレンチポップスだけチョイスが難しいのです。日本だと邦楽と洋楽でまず分けるところを欧米圏でごっちゃ。ヨーロッパかコメ大陸産ならまぁ言語的に分かり易いということでしょうか。言語的な理由なのでしょうか。でも多いのは仏英西ですね。ゲール語の歌を聴きたいです。寧ろゲール語を。海を渡るにもまだ発行してくれるモノを発行してくれていないので、無理!嗚呼イングランド南西部行きたいー!英語喋れませんけれど。否、相手喋っていることは大体分かるんですよ。中高六年の教育の成果ですね。サボりまくっていましたが。だから喋れないのか。 

【私信2】
初夏のイングランドを旅行って素敵ですよね?
| Journal-私的記録- | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aslriihraxa.jugem.cc/trackback/662
トラックバック