CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 祝砲! −久々のモニジパネタ目隠し版− | main | 葡萄酒祭二日目の私の生活 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ボォジョレ・ヌゥボウ
ボージョレ開襟…じゃなくって解禁の日だそうですね。わーいわーいわーい。
大通りの広場には沢山の屋台が並んで、今年できたばかりのワインやら、ヴァン・ショウ(ホットワイン)やらを飲むことができたそうですよ!わーいわーいわーい。
今日と明日は確実に夜の十時までやっているそうですよ!わーいわーいわーい。
学校帰りに飲んできた子達が大半でしたよ!わーいわーいわーい。
ていうか、いつも夕食食べている6人中5人は飲んでましたね!わーいわーいわーい。

夕食の時間まで私は部屋で寝たり具合良くなったり調べ物したり薬切れてまた頭痛くなって寝たりの繰り返しでした。明日も無理そう(慟哭)
 ていうか、部屋に居てこうしてピコピコ書いている分には全然平気なんですよ。お喋りしながらの食事ってこんなに体力使うとは思いませんでした。友達に今日の過ごし方を話したら「ていうか寝てなさい!週末ワイン飲めなくなるよ!」と決定的な一言を言われてしまいました。いやあ効きました。「明日無理して学校(※)行ったら来週一週間寝込むことになるよ」よりも効きました。どうやら私は授業よりもワイン祭りの方が重要みたいですね。やっと見つけた、本当の自分!愚かなる生き物がここに。
 ところで今日はワインに酔ったわけでもないのに薬が効きすぎてハイになって色々やらかした気がします。立石様情報も一因でしたよ!ばんざーい。あー、そろそろ薬飲まんと。「大人向け」と書かれた鎮痛剤のシロップは微妙な味です。不味いんだけど飲めなくもないです。くっ、ワイン飲みたい。気が済むまで浴びるようにワイン飲みたい(それはやめとけ)。

※…金曜日は朝九時から五時まで授業があり、その間休み時間は30分休憩が2回。明日に限り2甸峭纂飽榮阿△蝓
【薬のこと】
効き始めると気分が良くなり、ややハイになってしまうのは認めます。日本でのと変わりません。しかし、
切れると頭痛が激しくなる気がするのは私の気のせいだと信じたい。
ベッドには唐草スメルではなくとってもメディカルなニオイがするのも気のせいで全てはフランス風邪(流感では無く)による幻覚だと信じたい。
ところで日本人はヨーロッパの風邪の免疫を持っていないから、来てすぐの頃の風邪は幼稚園児並に苦しむらしいです。ということは、子供の頃クラス一の風邪ひきっ子で、登校拒否の子を除き欠席率の高かった私では……。ていうかインフルエンザワクチンを打ってもかなりの高確率で罹患していた私には…あれの繰り返しはヤだなぁ。
…ええ、いるんですよ。世の中にはそういう人が。ちなみに「百年前に生まれていたら確実に大人になれなかったね」と言われたことがあります。つまりはジパの草加滝世代か如月世代か。彼ら、すんごい丈夫な人なんでしょうね。
嗚呼、現代医学ばんざーい。
| Journal-私的記録- | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:06 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aslriihraxa.jugem.cc/trackback/518
トラックバック